シンプル仏壇のススメ

メモリアルアートの大野屋公式オンラインストアです。
いつもお引き立て頂き、ありがとうございます。

シンプル仏壇は。

シンプル仏壇は。

シンプルな仏壇です。

余分なものが何もない。
でも、必要なものが全て揃っていて、届いたその日から使える仏壇です。

大野屋のシンプル仏壇は、暮らしに溶け込むおしゃれなデザインで、 さりげなく置けるコンパクトなミニ仏壇です。
大切な人を、ずっとそばに感じられる空間が作れればいいなと思っています。

仏壇買いませんか?

え!
仏壇なんて古臭いし、何より置く場所がない!

ここしばらく、お弔いの形は変わり続け、仏壇の前で手を合わせる習慣は、もうTVドラマや映画の中だけになってしまったようにも感じます。

(さみしい、、)

なぜでしょう?

大切なひとを亡くしたとき。
そのひとに話しかけたいとき。
そのひとを思う気持ちはみんなあるのに、なぜか昔、田舎にあったようないわゆる「仏壇」を見ることが少なくなってきていると感じます。

シンプル仏壇は、大切なひとに語りかけたいという思いを大切にして、その空間をつくることを一番大切にしました。
なにより、私たちが暮らしているライフスタイルに合うようにデザインを大切にしています。

大切にしたのは、大切な人を想うきもち

それと、もう一つが大きさ!

コンパクトであることが大切だと思っています。

いつでも大切なひとをそばで感じていたいけど…

昔の仏壇みたいにおおきいのはちょっと…

ということがないように、シンプルでコンパクトであることを大切にしました。

もう一つ、「仏壇」と名付けましたが、宗教や宗派にこだわらずに使えるように、真ん中にフォトスタンドを置いて、大切なひとをそばで感じれることを大切にしています。

でも、日本人なので、ここぞというときは線香一本あげたいし、話しかかるときはおりんの音を聞かせたい!

セットにお付けしたおりんの音を是非聞いてみてください。デザインだけじゃなく、いい音なんです。

音のご用意ができないので、今は画像だけでも…
かわいらしくないですか?
これが仏壇用のおりんなんですよ!

いかがです?

そろそろ「仏壇」欲しくなってきませんか?

シンプルな仏壇を自宅においてみませんか?

そうそう、天井裏に内部を明るく照らすライトがついている品もあります。

柔らかい光に包まれて落ち着いた気持ちになれます。

「仏壇」を買いましょう!

そして、ご家族の皆さんと話し合える絆を今もこれからも築き続けるためにも、故人を想う気持ちを形にしてみませんか。
お仏壇はきっと皆さんの心に寄り添い、時には励まし、癒してくれるはず。

いつか、シンプル仏壇を通じて笑顔を取り戻していただければと思っています。

結論。

あなたの人生に仏壇は必要です。
これからお弔いを始める、特定のお寺さんとのお付き合いのない方に、シンプル仏壇はぴったりです。

インターネットでの購入に抵抗のある方、地域は限定されますが、実物をご確認いただける店舗も。
お品物を見て、納得してお買い上げされる方も多いです。
ご相談に応じさせてください。

現在、お取り扱いの店舗はこちらになります。(2022年3月現在)

インターネットでのお買い求めはこちらもご利用ください。

皆さんのご検討・お越しをお待ちしております。

今回のblogもここまでになります。
お読みいただきまして、本当にありがとうございました!


neo神棚 popo お札 ひしゃく ろうそく アクセサリー イエローゴールド キャンドル コンパクト仏壇 ゴールド シンプル仏壇 ジュエリーボックス ソウルジュエリー ソウルジュエリーボックス ピンクゴールド プラチナ ホワイトゴールド ポポ ライター ロウソク 事務所 仏具 健康商品 全国配送 写真立て 刻印タイプ 墓参 壁壇 壁掛式仏壇 年末年始 御朱印帳 新盆セット 新色 春のお彼岸 柄杓 法相宗大本山 薬師寺 神棚の里 紙垂 絵ローソク 進物 配送サービス 風よけ 飾り方 香典 香炉